安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書)本pdfダウンロード

安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書)

, 鯨岡 仁

平均的な顧客フィードバック : 4.1 5つ星のうち(7人の読者)
ファイルサイズ : 24.5 MB

安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書)本pdfダウンロード - 内容紹介 異次元の金融緩和、賃上げ要請、コンビニの二四時間営業まで、 民間に介入する安倍政権の経済政策は「社会主義」的だ。 その経済思想を、満州国の計画経済を主導し、 社会主義者と親交があった岸信介からの歴史文脈で読み解き、 安倍以後の日本経済の未来を予測する。 内容(「BOOK」データベースより) 躊躇なく民間に介入する安倍政権―この「不自由経済」の先に未来はあるのか。異次元の金融緩和から賃上げ要請、携帯の値下げまで。最長宰相は、なぜ「小さな政府」と決別して、「大きな政府」の復権に走ったのか?その経済思想は、どこからきたのか?満州国の計画経済を主導し、社会主義者と親交があった岸信介からの歴史文脈、そして社労族・安倍晋三の「変節」から読み解く! 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 鯨岡/仁 1976年、東京都生まれ。99年、早稲田大学卒業、日本経済新聞社入社。2003年、朝日新聞社に移り、政治部記者として、首相官邸、防衛省、民主党などを担当。08年、経済部記者になり、日本銀行担当としてリーマン・ショックを取材。社会保障と税の一体改革、内閣府、財務省、自民党、首相官邸(2度目)、経済産業省などを担当。現在、北海道報道センター次長(デスク)。景気循環学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
以下は、安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
非常に違和感のある書名に興味を持って購入した。安倍首相の経済政策「アベノミクス」の根源をたどると、社会主義の思想になるという思想に驚いたが、読み進むにつれて、これは結構、的確な分析だと理解することができた。官製相場、官製春闘、円安誘導、財政出動・・・なるほど、アベノミクスは左派の経済政策ではないか!これには目から鱗が落ちる思いがした。また、アベノミクスに対する評価も正しい。アベノミクスが始まって7年も経っても一向に日本経済は良くなっていない。民主党政権のときよりはマシか、と言った程度だ。アベノミクスを全面的に批判するつもりはないが、ここらでもう一度経済・財政の現状を認識し、新たな経済政策を安倍首相は打ち出すべきではないのか。野党にまともな経済政策を講じられる者がいない今、結局は安倍政権に将来を託すしかない以上、安倍首相は経済政策を再検討すべき時期に入ったと言えるだろう。いずれにせよ、本書は、アベノミクスの本質を検証する上で格好の一冊である。
de 鯨岡 仁
4.1 5つ星のうち (7 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書) Download eBook Pdf e Epub または Download 安倍政権と社会主義 アベノミクスは日本に何をもたらしたか (朝日新書) PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000